EPCOTIA 前半

こんにちは。あんなです。


ブログを書いていなさすぎてログイン出来なくなったバカです。


というわけでリニューアルマイブログです。(どうでもいい)










(しかもその前に味スタのちゃっかり出しちゃってる)








今回は去年も書かせていただいたLIVEのレポをひたすらまた書かせていただきたいなあと思って書き始めてます!(既に時刻は深夜の0:30)









そして何故かNEVER LANDBGMに今書いているのですが今回はEPCOTIAということでEPCOTIABGMを切り替えま~~~す!!!









語彙力は去年と同じく何も無いですがただ単に収めておきたいという気持ちでずらずらと書かせていただきますのでむやみやたらと長くなることが今から目に見えますがお付き合いしていただけたらなあって思います(*´ω*)

















1EPCOTIA

いやちょっと待ってくれ、その前に書かせてくれ。

OP素晴らしすぎない?!!!???!

びっくりだよ!!!!!!!!

宮城の時ももちろん凄かったし鳥肌たったしなによりまず会場入った瞬間「うわ、、EPCOTIAだ、、、EPCOTIAがある、、、、、( ;  ; )」ってなりました(毎年恒例)





NEVER LANDの時はそれぞれの文字が風船見たくふわふわしていてセンステには鍵があって。




ちなみに私去年のレポとすっごい同じこと言ってた。( )








振り返るNEVER LANDレポ。






f:id:an_f:20181009200105j:plain









そうだよ!今回も!EPCOTIAだ。EPCOTIAに来たんだよ!!!!!!!(やりたがり)















しかも今回はARENA(強調)TOURだったからドームの中に密かに、なおかつ壮大にっていうワードではないけどそれでもやはりアリーナの中に密かになおかつ壮大にって言葉は当てはまるなあ。NEWSがいればどこでも壮大になっちゃう説あるんじゃね?とか思った人います?私と仲間ですね(どうでもい)


















きっとどこの会場も同じなんだと思うけど会場入りした途端もうそこはあるひとつの違った世界で空気感、会場の緊張感、全部が肌からひしひし感じられて本当に全然慣れない感覚すぎて絶対初日は「やばい」「無理」「待って」「しんどい」の四拍子です。いつかこの四拍子に新しい言葉をはめられますように!!!!(小さな願い)






















そんでもって今回も!語彙力の欠けらも無いヲタクだぜいえ~~~~~~~い!














そして1.って書いた割に全く1曲目に進んでない緩さに呆れてるぜいえ~~~~~~~~~~い!!

















そろそろ行こう。( )





















1.EPCOTIA

曲が始まって会場が一気に沸いて幕が上がる割にメンバーの姿がない。

.....え?」ざわざわとする会場。でたよNEWSの凝ってるとこ!!初っ端だよ!!!心臓もたないよ!!!!


もうわけわからなくてひたすらどこから来るのか待っていたらきた。









答えは上から吊るされてきた。

いや待って。(n回目)ちょっと待ってどうなってるの?まじの無重力?待って?(n回目)待って??(n回目)私の推したちって何者だっけ?人間だっけ?今目の前にいるの私の推しだっけ?私今日何しにきたっけ?何見に来たっけ??(パニック)







とまあこんな風になりますよねえ。(大げさ)

あんな登場の仕方あるのかと思いましたしあんな状態でも歌えるなんてどんな体幹してんだと終わった今となっては冷静に思います。。




そんでもってHey!のとこの掛け声もみんな揃ってて楽しかった。初っ端最高。最高すぎた。あかん楽しい。これまだ序盤の序盤なのに楽しすぎる無理。





一番終わって間奏でまた上がって再び次はステージに立つんだけどこれまた色気が。衣装とマッチしすぎてて需要<<<供給って感じ。






横顔の増田さんの半端ないイケメン感、目に少しかかる前髪がどことなく色っぽい小山さん、相変わらずの整った顔がくらい照明でもはっきりわかる手越さん、初っ端流し目で色気爆発してる加藤さん、しんどい。(n回目)






初っ端からとりあえずもうしんどかったのを伝えたいのに伝えられないので円盤化、買いましょうね!!!(ぶん投げる)




















2.KINGDOM

ああ~~~~!!!いい!!!いいよ!!!!

最初のアングルいいよ!!!かっこいいよ!!!

TV披露の時と振り付けは同じで手越さんから順にウェーブしてひとつずつズレて横に出てくる一番最初のWoo~の所、抜くとこ最っっっっ高。

11人きちんと抜いてくれてほんっっっとに最高。







手越さんのフェイクも落ちサビの三人の低音も会場内に響き渡って最高でした。






なんかもう日に日に?年々?語彙力無くなって言ってるからぐうたら書くにしても語彙力なさすぎるので今回意外と淡々と行くかも知れません。







KINGDOMはとりあえずアングル最高なのでマルチアングルよろしくお願いします。(土下座)

あ、この後のも全部できればマルチアングル希望です。(わがまま)






























3.TWINKLE STAR

最初4人で指鳴らしながらぴょんぴょん回ってるの可愛い!だめ!!!!サビの振りも好き!!!!!




そんでもって何を言おうともTWINKLE STAR~♪のところの手越さんの可愛さ!!!!!!

最高級の天使でした。暗い照明なのに眩しすぎた。





あと二番終わりの増田さんの落ちサビ前の間奏、メンステからの4つのステージにそれぞれいる4人のステージ(こんな図面)









が順番にメンバーカラーで光って11人に止まっていくんですけども色が止まったらジャンプしてからソロダンスしていく演出でして。

その踊りを横にいる人に回していく感じですっごいかっこよかった。

最後は増田さんで振りで横を向いたまま落ちサビに入るんですけども踊ったあとだから前髪が乱れて顔にかかっていてそのまま落ちサビで♪もう世界は色のない未来さえ描く君と二人じゃなきゃ叶わない♪なんて歌うもんだから軽率に死にました。








円盤化ではサビの♪TWINKLE STAR~♪の手越さんと間奏落ちサビの流れにご注目してみてくださいね!!(ゴリ押し)




























4.紅く燃ゆる太陽

ここでこの曲はずるい。

すっっっごい可愛かったのに。ずるい。

しかも間奏部分少プレと同じ振り付け。無理。






四方向でそれぞれ踊るからみんなを見たくてめちゃめちゃ顔動かしてたなあ( )








無謀だと言われて~♪からは移動するんだけど歩きながら歌う姿もこれまた様になりますね。(当たり前)

しかも罪な男たち(謎)なものだからお互いがすれ違う時にハイタッチしたりするんですよ。(もしかしたらこの曲ではやってなかったかもしれないけど)(いやもしかしたらこの曲ではまだ移動してなかったかもしれないという不安さえよぎる)(曖昧すぎるレポすみません)(あまり宛にしないでください)(いきなり不安に襲われて自分の記憶力を殴りたい)










私のこの感じじゃ何も伝わらないのでやっぱ円盤化買うしかないですねこれは!!(しつこい)





























6.LIVE

宇宙旅行でこれが聴けるなんて!!!!

可愛くなってかっこよくなってまた可愛くなって!!!!!!忙しいなこの宇宙!!!!次元飛び越えすぎてて体持たないな!!!!!!みたいな感じですもう。







しかもワイヤーつけてぴょんぴょん飛ぶ=無重力状態を再現してて。「ただいま無重力状態となっております。ご覧ください。加藤さんが回ります。(ニュアンス)」っていう増田さんのアナウンスと共に上にぐいーんって上がりながら回転する加藤さん。








素直にすごい。いや素直じゃなくてもすごい。(どっちだよ)







6人時代の時のわちゃわちゃ感が本当に可愛くてその時はファンじゃなかったからいつかLIVEで聞きたいなあって思ってた曲だから個人的にだいぶ沸きましたね。






すーーーごい可愛いが詰まった楽曲!

降りる時にJrが支えながら着地するんだけど話したりふざけ合ったりしててJrとのわちゃわちゃも可愛かった!!


無重力状態っていう演出、とーっても素敵でした♡






























7.Inter

ここでLet's go to the planetのイントロがくるものだから「??!!!!」ってなりますがBGMとして使われるために流れていただけでした( )

 





ここで未確認生物(宇宙人)のカイ、ボンセン、コウタが登場します。どれも愛らしくて私は好きなんですけどイチオシはカイかな!!!!!(きいてない)






そしてもってみんなで一緒に歌おう!って感じでLPSの最初のWoo~♪を口ずさんでから4人が登場してLPSが始まるのですが横に揺れてぱたぱた歌う3人がとにかく可愛い。MCで話してたようにグッズでぬいぐるみとかあったら絶対買ってた( )






そしてもしかしてこれの声はメンバーが担当しているのかな、、、?っていう謎もあったままなのでいつかこのエピソードが出てくるかどうか実は楽しみにしちゃってます(?)


こーいうのやるのは意外とまっすーとかもやりそうだけどシゲっぽいなーー!!!

シゲちゃんやりそうだなーー!!シゲちゃーーーーーーん!!(うるさい)



























8.LPS

うぉーー!!おおおおー!おおおー!おーー!!うおーー!!おおおおー!!!(音痴)(出だし)(歌いたくなる)








さあこの曲。NEWSからのクリスマスプレゼント(違う)であった生放送のNEWSICAL。その時の最後に初めて新曲披露ということで流したLPS













誰もが一度聞いたことあるような、聞いたらすぐ口ずさめるような曲にしたい。愛、平和、笑顔、とっても暖かい三つの単語を揃えたこの楽曲。












NEWSICALと同じようにキラッキラの衣装でスタトロ回りながら歌ってくれて光にあたってすごいキラキラするものだからこれまたすっごい眩しい!!!いや彼ら自体が眩しのに衣装がさらにキラキラで眩しくて大変でした。( )










最後のLPSマークも自然とみんなでやってたしサビも歌ってたし会場内が愛と笑顔で溢れてすごい平和な世界やった~~!!幸せもうとろけてこのまま深い眠りにつきたい感じ!(?)

みんな!電気消して!寝る準備だよ!いい?!BGMはLPSだよっっっ!!!(あからさまに謎にテンションの高いブログ内容でごめんなさい)



























9.NYARO

そのままスタトロでNYAROが始まるんですけどもノリがやっぱり最高!!!!C&Rはやっぱりファンもメンバーもあの会場内にいる誰もがみんな楽しめますよね。





小山さんもあのお方とても煽り上手なものでやらざるを得ない感じですのでもう周りの人と全力でC&Rしてました(*´ω*)










ラブソングみたいに何とかして~♪のところの手越さんも公演によって低音で言ったりと可愛かった~!












二曲続けてカワイイが詰まってました♡
























10.恋する惑星

来たよ来ちゃったよ!センステに戻ったら始まる恋の惑星来ちゃったよ!!!!!




4人で歩きながらわちゃわちゃしてて可愛いが続きすぎて詰まりすぎてここまでファン過呼吸状態( )口を開けば揃って「可愛い.....!」しかでてこない状態!!!










小山さんのパート、♪機嫌直してちょーだい♪のところ、「機嫌をなおしてちょおだぁ~~い♡」ってオネエ小山になるしその次の手越さんの♪欲しいのは答えじゃない早く気づけ!♪はもう赤ちゃん手越くん。




歌い方なにあれ。無理。何歳児?オネエ小山さんからそこまでぶっ飛ぶ?ってなったらその次の加藤さん増田さんは普通に歌ってくれてて落ち着いたものの「サビみんなで踊ろうぜ~!Jrの真似してね~!」って言われるものだから初日は見よう見まねで必死に踊ったけど覚えやすく可愛い振付で楽しかった、、、!!










サビが終わって二番に行くとこれまた増田さんと加藤さんパート。増田さん、「ゆっくり、話をしようよ」ってイケボでセリフ見たく言うもんだから会場内ついに沸騰したよね!!!!!!





加藤さん普通に歌う割ににっこにこで可愛さ溢れてるしとにかくしんどいが続いた状態で気づいたら増田さんの「ねえ一生のお願い♪」が来てしまった。








ぺこってお辞儀しながらお願いっ♡って感じで歌うもんだからこれまた沸騰~~~!!!!!!

とりあえず4人がわちゃわちゃしてて沸騰しまくった1曲でした♡(何も伝わらない)
























11.銀座ラプソディ

おっと、、、可愛かったのに一気に色気爆発小山さんのソロ始まっちゃった。最初は繋のためにやっぱりモニターに映像が流れるんだけどもコツコツと靴の音を立てながら歩く後ろ姿、横顔はもう完璧某有名のモデルさん並でした。










煙草を吸うシーンとかあってもう!ぴゃ!

大人の色気ってやつですかね、なかなかなものですよこれ。







曲始まって現れた小山さんはさっきの恋する惑星からどの惑星に飛んだの?ってつっこみたくなる。ワイシャツ1枚(はだけてる)に黒のスキニー。














しかも後半わざと半分脱いで歌うんですよ罪すぎません?

逮捕されないの?罪には問われないの???


















最後のサビ前には女性と抱き合う映像が流れるものだから会場内大混乱。ちらほらと「いやああああああ!!!!!!!!!」「やめてえええええええ!!!!!!」という叫びさえも聞こえました。
















あれを始めてみたらもう開いた口が塞がらないです。

ぽかーんって口開けてアホっつら全開で私は初日見てました。( )
















腰のくねらせ方もすべてが罪でした。

前髪伸びてきて目にかかるし自分ではだけさせるし脅威なる色気が漂ってある意味去年の手越さんのIm Comingというド直球なものよりは少し上の大人のセクシーな色気って感じ、、、、、!!!!


















大人の小山慶一郎。恐るべし。
























12.Sweet Martini

このままこれ始まったら小山さん一人の色気が一気に3人分まで増えてしんどかったです。

メンステにいる小山さん以外の3人はそれぞれ3方向のステージに登場して歌うのですがこれまた色っぽいなあ、、、。








サビのI'm so into you~♪のところで手を差し出してからの口元を拭う感じの4人がとりあえず色っぽすぎてダメでした。















あ、ちなみに出だしの小山さんのGuilty eyes Bewitching smiling Oh girl~♪後のはっ!って嘲笑う感じのところ、!!あそこの色気、うまく表現出来ないんですけどかなりやばめでした。
















小山さん手越さんはソロデパートがあるからソロで抜かれてたけど増田さん加藤さんは胸に秘めたこの想い♪のところハモりなので二人をそれぞれ抜いて重ねる感じでモニターに映し出すものだから二人が向き合ってたり背中合わせたりしてるみたいになっててとりあえず色気爆発してました。一言アングル最高。














しかも最後はメンステにいる小山さんのとこにみんな集まってまさにBAR counter。小山さんがバーテンダー(?)なのかみんなに飲み物差し出してそれを受け取ってかつんと乾杯してくいって飲む3人。











一体私はなんて光景を見ているんだとなんか一瞬見てはいけないものを見てしまった感覚に襲われました( )












そのあと加藤さんはcounter脇にしゃがみこんで歌い、手越さんはくいってのんでまたすぐ戻り、増田さんはくいって飲むものの一人最後にがっと一気飲みするのですがこれまた色っぽい。。。妖艶、、、。。










大人の世界すぎてまだまだ子どもな自分がなんか恥ずかしくなりました、、( )

























13.madoromi

これはただ立って振り付けもなく歌うだけの曲。

全力で歌う曲。パフォーマンスとして歌う曲。

NEVER LANDの恋を知らない君へみたいにただただ歌を歌ってました。







メンバーの声が切なくて儚くて。

歌い終わったあと、一番最初に深くお辞儀をしていたのはいつも増田さん。











言葉として何かを伝えるのはどちらかというと得意な方ではなくて、結構練りに練って決めていくタイプだからPON決まった時は色々自分なりにコメントを考えたり生放送だからあまり深く考えすぎると言葉が出てこなかったりだからその場で瞬時に考えて絞り出して、、、って言うことを述べていた増田さん。







パフォーマンス、届けるという立場では歌がぴったり。歌で伝えるっていうことにもこだわりがあって、歌うことが好きで歌が大好きな増田さんの姿勢がすごい感じられたなあ。












ありがとうございます。ってお辞儀をするのは立派なアーティストだし、会場内も自然と拍手で包まれて。









とっても素敵な時間でした。大好きな歌を優しい歌声で届けてくれた4人。増田くん。ありがとう。






















14.Thunder

増田くんのソロ曲。(知ってる)

ここからは長くなりそうだ。一回ここで前半として置いておこう!(投げやり)









NEVER LANDもこうやって前半!って言ってほっぽったままかも、、、( )











私は最後までやり遂げる意識が足りないな!!自覚したワ!!!!


















とりあえず下書きにずーっとあるのもあれなのでいつか載せますのでここまでだらだらの読んでくれたお方はありがとうございます(*´ω*)♡





















NEVER LAND共にEPCOTIAも後半きちんと出したいです、、( )




















まあ円盤化買えば皆さん分からずとも!!ね!!!!!




円盤化待つのみですね!!!!!!!(最後までゴリ押し)























たーくさんの幸せをありがとう~~~~!♡


























2018.7.25