15周年おめでとう。ありがとう。

NEWS 15th Anniversary

おめでとう。



NEWSが今まで築き上げてきた15年間。小山さんと増田さんはJr時代を含め、手越さんと加藤さんも人生の半分をNEWSとして生きてきた15年間。







私はこの15年間をまるまる応援してきたわけじゃない。

端っこの方をかじってるくらいでまだまだだだけどNEWSの記念年を一緒にお祝いできてよかった。とても幸せな二日間でした。








もうまず涙腺崩壊。必ずライブで泣く私は今回のはもう大変。メイクも落ちるしC&Rできないし( )







始まる前の映像ではお祝いとのことでケーキに今までのシングルをイラストしたものが流れその合間合間にはそれぞれのシングルのMVが流れ、BGMはそのシングルに合わせて変わるという素敵な映像で15年間の今までを振り返るような演出でした。








そして最新のシングルBLUE








その曲で登場してくるとも思ってなかったよ!!!(他にこれで来るのかなとか思ってた訳では無いけども!)










もう映像からの登場で()でてきて四人の姿を見た瞬間にもう既に泣いてた私はその瞬間にああ、NEWSのファンやっててよかった。出会えてよかった。嫌なことがあっても苦しくても疲れても今日この日にここにこれてよかった。NEWSがいてくれてよかった。ってふと思ってNEWS大好き!!って気持ちが溢れて更に涙が止まらなかった。












そのまま盛り上がってどんどんヒートアップしていく会場。

一日目はできなかったMC


そこから後半戦に行くわけだけど。








なんとその後半戦がテゴマスの青いベンチ









知ってた?聞いてた?

野外でテゴマスやるかななんて思ってた?少しでも思ってた?私1mmも思ってなかったよ(知らんがな)







MCの最後にシゲの「YOUたちやっちゃいなよ!」

っていう捨て台詞のあと小山さんとシゲははけてテゴマスだけ残る。

「今までも何度かこの二人で歌わせてきてもらいました。」

って。そしてかかるイントロ。はいここで私の目からは涙(n回目)












テゴマスをきちんとフルで会場で聞いたことがなかった。

見れてよかった。聞けてよかった。

とても嬉しそうな顔で優しそうな笑顔で二人とも歌ってて。




歌が大好きで歌で届けることが好きで歌と真剣に向き合って奏でる音を大切にしている二人がそんな優しい声と顔で歌ってて。幸せそうで。歌ってる二人がなにより楽しそうで幸せそうで。素敵な空間だったなあ。二人の作り上げてきた歌の世界が。素敵な世界が。歌ってくれてありがとう。大好きだよ。

ああ。パンフレットの言葉も思い出して一人でまた泣きそう( 笑 )

増田くんも手越くんも大好きだーー!もちろん小山さんもシゲもだーーー!!!!!!!









ほんとに唐突にぐわっと愛が溢れて叫びたくなる衝動に駆られている時期だから(どんな時期)うるさくてごめんなさい。(いつも)













で。その後にはまた映像を挟むわけなんだけども。

NEWSの衣装についての映像だった。

今日はもう長々だらだらと書かないよ!!私だって学習したもん!!!(既に何回かだらけてる)











「ファンが喜ぶ衣装を作る。長年ファンしてきたからこそここでこの人がこんなの着るんだ!ここにこんなのつけるんだ!ってなると思う。」





4人が並んで着るといい衣装になる。」

それぞれメンバーが増田さんの衣装について語り出す中、「作った衣装を着て、これ着たらテンション上がるわー!ってなってほしい。」「最初は全部任せてって言うのが怖かった。」と素直に語り出す増田さん。






「半袖短パンの人が熱中症お気をつけくださーい!って言ってるんだよ?俺らこの炎天下のした真冬でも着ない厚着の着てよく平気だなーって思うよ!」




....重いよ。」などたまにクスッと笑いが入る部分もありましたが最後はメンバーカラーの衣装について。とのテーマ。









「1番そういう(固定化)を嫌っているのが増田貴久だと思う。」「型にとらわれるのが嫌なのかな。」「そういえば思うとまっすーは今までメンバーカラーの衣装を作ったことがないと思う。」メンバーがそう語ったあと。

















「実は今日のこの日のために四年前から考えていたことがあるんです。」



















無理だった。まだ何と言われてる訳でもないし4人が出てきた訳でもない。でも増田さんのそのたったひとことで全身が震えて既に涙が零れていた。

そんなぼやける視界の中出てきた4人は大好きで何度も見たあの衣装の4人。









Whiteのピンクフードの手越くん。(Weather NEWSあたり)QUARTETTOの蛍光黄色パーカーの増田くん。(チュムチュムあたり)NEVER LANDの迷彩緑の加藤さん。(シリウスあたり)そしてEPCOTIAオープニングの紫コートの小山さん。(EPCOTIA)












こんなことある?メンバーが脱退してもうドーム埋めることなんて無理だって言われたり厳しい世間の中めげすに前向いて頑張ってきたメンバーU R not aloneも色々重なって私の中では大きな曲だったりする訳なんだけど。








そんな中、今日のたったこの1日。いや2日のためを思い描いて考えていた増田さん。計り知れない。彼にNEWSへの想いが勝てるわけがない。なによりNEWSを思って未来のNEWSを描いていて。








今のままで決して満足しないでさらに高みを目指していく増田さん。


コツコツと努力を重ねるしいつまでもぶれない増田さん。

そんなでてきた4人が歌う曲はShare6人の時に手がけた曲であるShare









6人の時の歌っていう勝手に固定概念を私の中でつけてしまっていたのに4人で歌うShareももう立派な1曲だった。

大きい画面には五年前、4人が復活した美恋の時のShareの映像。それをバックに歌う4人。同じような並び方で。












2番の「さらに続く見えぬほどだからいう十年後も今までもこれからもいつまでも隣にいてくれてありがとう」のところのシゲちゃんが3人をみてお辞儀をする姿。

すごい優しい顔してお辞儀してて。3人もすごい優しい笑顔でそれを眺めていて。











NEWSって最高。大好き。NEWSって1つの物語が大好き。いつまでもどこまでも色褪せることなく続いてく彼らの物語の1部に私はいれているかわからないけど、そんな彼らの物語を応援できて幸せ。

彼らに出会えて幸せ。












味の素スタジアム。二日間ファンのためを想い、ファンの喜ぶこと、ファンだから嬉しいこと、ファンに届けたいこと、たくさんたくさん考えてくれたんだろうなあ。ありがとう。










何万回だってありがとうと伝えたいと言ってくれたり。何万回だってかっこいいところを見せたいと言ってくれたり。めげずに前を向いて進んでいくって言ってくれたり。











ありがとう。ここまでやってこれたのはファンがいたからだって伝えてくれたしたくさん感謝と愛を伝えてくれたけど私の方が感謝だよ。NEWSでいてくれてありがとう。4人でいてくれてありがとう。私たちの前にでて歌を歌を届けてくれてありがとう。幸せをありがとう。笑顔と勇気をありがとう。本当に幸せな私です。













きっとNEWSのファンやっててよかった。幸せだー!!って思ってる人、私以外にもいると思う。そんな人が少なくとも私の周りに何人かはいると思う。













そんなNEWSファンの素敵なお方々とも繋がれて私は本当に幸せものだなあ。


















誰かの人生に俺らNEWSがいるってめちゃめちゃ嬉しい
























そう言ってくれたよね。逆なんだよなあ。

人生がひとつの物語なら私の物語に彼らがいてくれてよかった。かなりカラフルな物語だし1ページごとに沢山の素敵な背景が散りばめられてるよ最高な物語だあ。















いつまでもNEWS4人が大好きです。ありがとう。

私はとても幸せものです。

これからもたくさん応援させてね。ついていかせてね。















何度も言うけど15周年おめでとう。ありがとう。

大好きです。





久々に書いたブログだけどあんま長々しくだらだらとしてないと自分ではスッキリ!(はしてない)

多分まだこれからもちょこちょこ書きたいのがあるので書こうかなあと思ってます( 笑 )


ここまで読んでくれた方いましたらありがとうございます(*´ω`*)嬉しい限りです。











これからのNEWSとみなさんに幸あれーーー!!!!